クライストチャーチ通信。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

最近の記事

クライストチャーチ街ブラ♪ 

街の中心部に最近できた、スーパーマーケットの中に初めて入ってみました
10-13-1.jpg

週末を中心に試飲ができる
10-13-2.jpg

かなり庶民派クッキーメーカー
私はチョコレートがコーティングしてあるのが好きです
10-13-3.jpg

80カ国以上で使われているプラスチック容器 ニュージーランドのSISTEMAの電子レンジ専用炊飯器みーつけた
10-13-4.jpg

総合ビルの中に位置しているこのスーパーマーケットは
バスエクスチェンジのあるリッチフィールド通り(Lichfield St) と
トラムの通っているキャシェル通り(Cashel St) の間に出入り口があります
10-13-6.jpg
でも ほぼ リッチフィールド沿いあると言ってもいいぐらいで通りから見えます!

最後の開店準備でバタバタしているとこがまだまだありますが
10-13-5.jpg

ちょっと アートチックな建物など抜けると、トラムの通りと思ったら...
10-13-7.jpg

タイミングよくトラムがやって来た

クライストチャーチ街ブラがこれからもっと楽しくなりそうです

COWZOOME

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村







カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0   

クライストチャーチにもやってきた♪ 

今月、クライストチャーチの中心部に出来たH&Mへ行って来ました
P_20170923_101939.jpg

お店は2階建
開店前から、お店の前には沢山のお客さんが待っています
P_20170923_095931.jpg

店内には、お手頃価格でお洒落な服がいっぱい
P_20170923_101202.jpg
P_20170923_100036.jpg

服だけじゃなく、カワイイ雑貨や食器も揃っています
P_20170923_100206.jpg
unnamed.jpg


ちょっと行ってみたつもりが…
ついつい長いしてしまい…
買ってしまいました

他にも周囲には、新しい雑貨屋やファッション店、カフェなどどんどん出来ています
P_20170923_095515.jpg
P_20170923_095351.jpg
P_20170923_095226.jpg
P_20170923_095105.jpg
P_20170923_095015.jpg

今、クライストチャーチ師の中心部に、日々人が戻って来ています

YA

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村








カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0   

🌸桜満開🌸 

ついに、クライストチャーチの桜が満開です

桜201701
桜201702
桜201703
桜201704
桜201705

ハグレー公園の桜の並木は、今週末が見頃と予想していましたが...
ズバリ予想通り
桜201706
桜201707
桜201708

空の青色
桜のピンク色🌸

綺麗過ぎます

YA
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村








カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0   

春到来♪ 

まだまだ気温の低い日もありますが、日に日に春を迎えているニュージーランドです

クライストチャーチの春の始まりと言えば、スイセン
P_20170826_094621.jpg
P_20170826_094655.jpg

もう少し後になると、黄色のスイセンと桜のピンク色のコントラストが見える時期になります
楽しみですね~

他にも、クリスマスローズやシャクナゲなども咲いています
P_20170826_094059.jpg
P_20170826_094420.jpg

そして気になるハグレー公園の桜並木は
と言うと…徐々に咲き始めていますよ~

P_20170902_095735.jpg
P_20170902_095747.jpg
P_20170902_095629.jpg

つい1週間前までは、まだ蕾だったのに、咲き始めると早いですね

来週末あたり、見頃かな~

YA

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村





カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0   

身近なTrackを歩いてみました 

今回歩いてみたのは BRIDLE PATH

人気のTrackです

その理由は、後ほどわかりますよ
P_20170828_100358.jpg

かつてクライストチャーチとリトルトンを行き来するのに使っていた道
今は簡単にトンネルを通って行けますが、トンネルが出来るまではこの丘を登っていたんですね
大変だ~

P_20170828_100459.jpg

道は歩きやすいですが、最初からずっと坂が続いていて、既に汗だく
どれ位登ったか振り返ると、良い眺め

P_20170828_101146.jpg

だんだんと坂も急になり、ゴールはまだか
と思っていたら、なんとも素晴らしい景色が…

出発から一時間弱
前方には、バンクス半島
後方からは、クライストチャーチが一望出来ます
P_20170828_103415.jpg

P_20170828_103600.jpg

実はここ、クライストチャーチゴンドラの横にあるトラックです
いつもは、ゴンドラですんなり登れますが、たまには歩いて上がるのも良いですよ~

YA

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村



カテゴリ: トレッキング

[edit]

TB: 0    CM: 0