クライストチャーチ通信。

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2007年04月の記事一覧

誰か開けてー 




ハンマースプリングスに行ってきました!
辺りはすっかり秋色(^。^)/
黄色く色づいた葉と緑のコントラストが一層景色を映えさせ、旅の道中を楽しませてくれました。
欲を言えばニュージーランドのスッキリとした青空があったらなぁ・・・
なんて、近頃の雨模様から見れば一粒も雨に降られなかった今日はラッキー!!!

ハンマースプリングスの温泉質は硫黄。源泉温度は52度で温度を下げて各プールへ供給しています。
プール。そうです入浴の際には水着が必要となりますのでご注意!

施設内をご案内した後、ちょっとしたハプニングがありまして・・・出口専用口は2重扉になっており、各扉はオートロックで一度出ると再び入れないようになっています。いつものように1つ目の扉を開け、さぁ2m程先の2枚目の扉を開けようと思ったが、開かなーーーい!!
ちょっと、待って。扉のノブを右に回したり、左に回したりしたが一向に開く様子が無い!!
これは間違いない、鍵の解錠し忘れに違いない!!こんな日に限ってお客さんの数は少なく。スタッフはプールの端でおしゃべり・・・大きく手を振っても気がつく様子も無い(扉はガラス張り)。
閉じこめられた・・・動物園の動物はこんな気分なのかぁ・・と、のんきに考えても見たが、そのうち心細くなり途方に暮れていたとき、人影が! 別なプールへ移動しようとしていたご夫婦が扉から3m先を歩いているではないか、扉を強くたたき自分の存在をアピール。またまた檻の中の動物気分。目を丸くした婦人が近寄り開けてくれた。「何をしてるの?」そりゃそうだ。
お礼と訳を話し、スタッフに鍵を開けてもらった「ごめんね」の一言で不安だった心が一気に解消した。
自由って素敵☆
追伸:Sさんドングリの木の下でのランチはヘルメット着用で!!
本日独立記念日なり  MK

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0