FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2007年06月の記事一覧

絶景かなぁ 絶景かな 




皆さん 1枚目の写真よーーーく見てください。
湾では無いですよ、その奥! うっすらと雪化粧した丘がご覧いただけますでしょうか?
そうです。雪がついにバンクス半島に降りました!!!!!!

失礼いたしました。これは雪を求めに行くツアーではありません。つい興奮のあまり・・・
今日は、ラグビークラブOB会ご夫妻の方々と サミットドライブに行って参りました。
市街から車を南に走らせ、丘の稜線上をドライブするツアー。公共の交通手段が無い為、知る人ぞ知る絶景をお楽しみいただくことができるツアー。

青空に広がる雲がまた空の広さを一層強調しているかのように見えた。
道中、羊が道に飛び出してくるなどのハプニングがあり、ご参加頂いた皆様は興奮気味??
気心が知れた仲間とあって大変賑やかな車中であった。

ツアー終盤では、ビーチにて午後のお茶タイム。西に日が傾き始めたビーチを眺めながらのお茶は、贅沢な時間を過ごしている気分になる。平日と言うこともあり人影が少ない。小さな子を連れた家族連れが、波と追いかけっこをしているのどかな風景。時間がゆっくり流れている。

帰路には港町リトルトンへ入る。羊泥棒で知られる”マッケンジー”が収容されたと言われる、刑務所跡の脇を通り、大型タンカーを横目にクライストチャーチの街へと向かった。
道中馬が放牧されているなど、市内から少し離れただけであるが様々な景色を楽しむことが出来た。
しかし、本日ご参加頂いたお客様のパワーはすごかったぁ。エネルギーをもらった気がします!!MK

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0