FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2007年06月の記事一覧

小旅行 1日目 ワナカ 




旅してきました。
今回の目的はワナカに住む先輩のお家にお邪魔すること。
この度めでたく”母”になられ、様子を拝見に行ってきました。
前回のHTM氏の投稿にもありましたが、先週南島南部は雪に見舞われあちらこちらで交通が麻痺していた。果たしてたどり着けるのだろうか???

旅1日目の朝は早めに出発。天気はまずまずの様だ。南部の天気もしばらく良さそう!!
マウント・クックまでの道のりは大丈夫だとして、その先の峠が気がかりであったが、道中があまりにも綺麗だったので、とりあえず写真撮影。丘陵地帯を抜けテカポ湖を目指す間の景色です(1枚目の写真)。

心配していた峠も一部雪が残っている程度であった。ホッ。
無事「ワナカ」の街にたどり着いた。スキーシーズンと言うこともあり街は人通りも多く賑やかであった。ショッピングモールや見慣れないお店が並び、まずはウィンドウ・ショッピング。が、衝動買いの原因に・・・NEW ITEM ゲット!!(最近、物に一目惚れをする傾向がある・・・)

この晩は先輩宅で夕食をごちそうになり、子育て疑似体験をし、宿へと戻った。辺りはすっかり暗く。星空満点!!!クライストチャーチに比べ街の明かりが少ないせいか、見える星の数が違う。空気も違う。恐ろしく寒い・・・

翌朝窓を開けると、真っ白になった車が・・・すごい霜だ。それもそのはず気温は、マイナス5度。
そりゃ、湖の鴨も動きたくないわけだ(3枚目の写真)
心配していた、峠を無事に越えた私たちは、次なる無謀な計画に旅行行程を切り替えていた。
続編 乞うご期待!! MK

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0