FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2007年07月の記事一覧

小旅行 2日目 



お待たせいたしました。”旅 その2”をお届けいたします。
1日目、クライストチャーチを出発し、凍える程寒いワナカの町に宿泊した私たち。
次なる無謀な計画とは、西海岸へ抜けること。
数日前の雪により峠道には雪が残っているはず。
ワナカの町で道路情報を聞くが、「道は閉鎖されてはいないよ」のみ。
んー。しばらく考えたが、勢いにのった私たちは計画実行を決意。いざ出発。

道中窪地では濃い霧に見舞われ景色どころでは無かったが、標高が上がるにつれ絶景が広がる。
「きれーい、ニュージーランド最高!」の連呼。
1枚目の写真は峠道にさしかかる前のもの。道にはさっぱり雪も無く余裕で景色を楽しんでいた。 
峠に入る前にインフォメーションセンターで道路状況をチェック。今なら引き返せる。
やはり雪はあるらしい・・毎日シャトルバスを走らすドライバーによると日陰さえ注意すれば大丈夫だよ!       本当???

峠に入った途端雪道に変わった。降雪から数日たった事もあり、雪はパックされ、一部氷も。ひゃ?。
そんな中冷静にハンドルを握るKさん。頼もしかったぁ。
時間こそかかったが無事西海岸へ抜ける事が出来た。

風が無ければ湖に映るマウント・クックが見られると言う”マセソン湖”へ。
へぇ、マウント・クック反対から見ると違う山に見える。富士山はどこでも同じ様に見えるよなぁ。
残念ながら、微量の風が吹いていたため、完璧ミラーにはならず。その代わり牧場からの良い写真が撮れたので、お届けいたします。本日”ホキティカ”お泊まりなり。MK

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0