FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2007年08月の記事一覧

オークランド日記 その2 






今回タイミングよくオークランドで フードショーが行われていました。
前回クライストチャーチで行われた時に行き損ねた為、覗いて見る事に。
しかし、入場料$20 は結構な出費!
よし、その分、試食を食べ、サンプルをもらって帰るぞぉ?!と意気込んで入場。

わぁぁぁぁ?!
数年前にクライストチャーチで行ったフードショーとは、店舗の数とスペースが違う!
さすがはオークランド!
とりあえず、見逃すものがないように端っこから見て回ることに。
ディップ、チョコレート、ジャム、チーズケーキ、調味料、チーズ、ソーセージ、アイスクリーム、
ピタパン、ワイン、ビール などなど、それはそれは種類の多いこと!
試食を食べつつ、次のブースへ。
味が合わないと次のブースでジュースをもらい、お口直し。
気に入ったものは、一度その場を離れた振りしてもう一度もらいに行く。
これを繰り返す事約2時間!!!
ようやく会場をすべて回りきった模様。
時間を合わせて、クッキングレッスンを見学する人もいれば、新商品のテーブルクリーナークロスの
説明を一生懸命聞き入る奥様方もいれば、ワインカウンターでそのまま座ってお喋りする人もいて。
私達はとりあえず、食べて、飲んで、でしたが。
どの店舗も今回のフードショー特価というのを設けていて、スーパーで買うよりも若干安め。
入り口には無料のプラスチックバックが置いてあって、買ったものをそれに詰めて帰れる仕組み。
どの人も、たくさんの袋を下げて楽しそうに会場を去っていました。

家に帰ってリュックから取り出したサンプルもそれは豪華!
$20払った分は、ちゃんと取り返したみたい!

それにしても、規模の違いにびっくり!
お料理好きの人にはたまらないイベントですねぇ。HTM

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0