クライストチャーチ通信。

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

2007年12月の記事一覧

メリークリスマス!! でした 



毎年恒例”クリスマス パーティー”が今年もご好評を頂き行われました。
クリスマスと言うと、日本では華やかなイルミネーションの中、あちらこちらでイベントが行われるお祭りの日というイメージがありますが、ここニュージーランドはひっそり・・・・
あれ??人々はいったい何処へ??

ニュージーランドでのクリスマスの日は、普段離れて暮らす家族が集まり自宅で七面鳥を食べながらゆっくりと過ごすもの。街の中のレストランを始め、ほとんどのお店が休業いたします。

そこで・・・善意ある地元農家の協力を得てこのパーティーが企画されています。本来なら家族だけで過ごす神聖な日に、私たちを受け入れてくれる”ジルおばさん”家族に感謝・感謝であります。

恒例の・ターキーカット(七面鳥を切り分ける、通常各家庭では男性のお仕事)では、参加者の皆様にも挑戦していただき、拍手喝采の渦。

また、ゲーム大会では普段は凛としたお父さんも無が夢中・・・広いお庭を駆けめぐる。
お食事は、ジルファミリーの手作りディナー。家族中が総出でおもてなしをしてくれました。

ジルおばさんの糸紬のデモストレーションでは、ただただ感心するばかり。私も挑戦して見ましたが、見た目より難しい・・・
糸は切れるは、滑車は逆回りするわのてんやわんや。
帰り際には一人一人にジルおばさんからのプレゼントで幕を閉じました。
ご参加いただいた皆様にはお楽しみ頂けたようです。MK

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0