クライストチャーチ通信。

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2008年03月の記事一覧

The Food Show 






クライストチャーチで行われていましたThe Food Show(食の祭典?)に行って来ました。
NZ各地から集まった自慢の食材、料理が会場に所狭しと並べられ、入場料$15で自由に試食できます。

目に付くものから次々に食べたくなりますが、以前に行ったことのある人からメインに辿り着く前におなか一杯になるよとのアドバイスを受け、食べる順番は食前酒(ワイン)、前菜(クラッカー、チーズ、スープ)、メイン(ソーセージ、ハム、ピザ、ドリア・・・)&ビール&ワイン、デザート(アイス、スムージー・・・)、コーヒー&チャイ。。
しこたま、おなかに詰め込み、そして最後は一番美味しかったヴェニソン(鹿肉)のソーセージをさらに3本。。

苦しくなるほどしっかり食べてきました。

クライストチャーチからマウントクックに向かう途中にあるジェラルディンという街にあるジャムやジュースのメーカー”Barkers”も出店していました。

テレビショッピングみたいな実演販売も。

お料理おばさん?の実演、試食。

そして、一番印象に残ったのはヒツジのチーズ&アイスクリーム。
ツアーのお客様からヒツジのミルクは飲めるんですか?と質問をうけたことがあったのですが、このお店のスタッフに尋ねたところ飲めるとのこと。
市場には出回らないけど、粉末の羊乳は手にいれらるそうで牛乳アレルギーの人はこれを使っている人も多いそうです。
ヒツジの乳量は牛乳に比べると10分の1くらいだけど、チーズを作る際には牛乳の半分のお乳で同じ量のチーズを作ることができるんだとか。
味ですか?
クセもなく、美味しかったですよ。
特にアイスクリーム!!

庭の芝刈り役 兼 朝の羊乳用として1頭飼ってみようかな?

SAT

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0