FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2008年04月の記事一覧

  • 2008/04/19  黄葉 

黄葉 





先週、少しお休みを頂き、同僚達と小旅行にでかけてきました。
メンバーは
自称:「結構晴れ男」S
自称:「多分晴れ女」(周りは私のことを“嵐を呼ぶ女”と言いますが・・・)T子
そして
自他共に認める、「超雨女(嵐女?!)」N

この3人の旅、やっぱり天気が心配。
職業上、どうしても毎回のようにお客様に
「明日の天気は?」「今日の山の天気はどう?」なんて聞かれる私達。
「天気予報では○○なんですけどねぇ。」
とは答えるも、やっぱりあくまで予報。。。
当日にならないとわからない。

心配するそのお気持ち、よ?くわかります。
時間の限られる旅行者が、天気を心配するのは当然のこと。
改めてお客様の気持ちを実感しつつ、でかけた今回のドライブ旅行。

しかーし!旅行中は超?快晴!
しかも4月とは思えないくらい、暑い!
「秋じゃなかったっけ??」なんて言いながらも、気分はウキウキ。

そんな中、見つけた秋の景色。
陽射しは強くても、やっぱり木々たちは秋を感じているようです。

旅行中に立寄ったワナカ。
ワナカ湖周辺はまだ黄葉はビミョー・・・。
「ありゃ、ちょっと早かったねぇ」


自他共に認める“超雨女”N、
「近くにエアNZの機内誌に使われた景色があるんだよ」というので、
いざそこへ。。。黄葉なんて期待はしていない。
お散歩、お散歩。

やってきたのはクルーサ川沿いのウォーキングコース。

わぉ?!!
ちょっとワナカ湖から外れただけなのに、黄葉真っ盛りじゃないですか。
どうやら絶好のタイミングでやってきたようです。
出る言葉は「きれいだね?」「気持ちいいね?」。

おいおい、ガイドさん、その言葉しか知らないのかい?

と自分で突っ込みたくなるくらい、言葉が出ませんでした。

写真1枚目:ワナカ湖
写真2枚目:クルーサ川
写真3枚目:エアNZ機内誌の写真ポイント(どうやったらキレイに撮れたんだろ・・・)
写真4枚目:クルーサ川


あれから1週間。そろそろワナカ湖も真っ盛りかしら?(遅い?)
クライストチャーチもそろそろいい感じ?

秋のニュージーランドもやっぱりいいな?

と感じた今回の旅行。
ぜひ皆さんにも見ていただきたい、秋色でした。 TMK

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0