FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2008年08月の記事一覧

大雪のマウントクック国立公園 




ちょっと、見て下ください。
この大雪!

ハーミテージホテル周辺、大雪が積もってます!
おととい来た時は、10cm程しかなかったのに、1日置いて今日来てみると、
なんだかすごいことになってるじゃないですか。


確かに、今日一緒に仕事をしたドライバー
「昨日は雪がすごかったんだよ・・・。ありゃひどすぎる・・・。ホントすごかった・・・」
と朝ボヤイておりました。
そんな翌日に行く、マウントクックまでのツアー・・・。
道が心配・・・何事もなく行ければいいけど・・・

という心配は全く無用でした。
道路の雪は除雪されており、全く問題なし、いつもの時間に無事到着。

ランチを食べ、出発まで時間があったので、外に出てみました。
バスの中から見る以上に雪が積もっていて更にビックリ。
膝丈くらいまでありました。


今日はあいにく、マウントクックは雲の中。
ハイキングコースも歩ける状態じゃないし、マウントクックは顔を出してくれないし。
と、ここにやって来た人達、雪で遊ぶしかない!という人達をたくさん見かけました。
雪合戦する人、雪だるまを作る人、ソリで遊ぶ人。

そんな楽しげな姿を見ている私達のその横は、
誰も手をつけていないフカフカな雪。
そして・・・やっちゃいました、私。
ガイド仲間3人と共に。。。

「お客さんに見られてたら恥ずかしいよね」
と言いつつも、雪の上にバフッと倒れてみました。

きもちい?

体が地面にぶつからないくらい、たくさんの雪が積もっていました。


なんで、雪はウキウキさせてくれるんでしょうかねぇ
と、これも無事に何事もなく到着できたから言えることなんですけどね。

ここがこんなに雪が積もることもあんまりないので、
ちょっとはしゃいでしまった日でした。

今度はマウントクックを見ながら、バフッとしてみたい?
                    TMK

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0