FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2008年08月の記事一覧

新野菜? 




先日、会社の先輩とスーパーに行った時に買ってみた野菜。
店頭につい最近から並んでいたのは知っていたけど、得体の知れないこの野菜・・・
これまでにも見たことはない。
気にはなるものの
怪しげな様子に、これまで手は出ず、いつも素通り。


名札には
「New Zealand Purple Carot(=ニュージーランド産 紫人参)」

好奇心旺盛な先輩は
「何これ??買ってみよ」

え・・・どうやって使うのさ?食べるのさ??何に使うのさ???

手にとってみると、触った感じも形も大きさも、あのオレンジ色の人参そのまま。
違うのは
その不気味な色・・・

ちょうどそこに偶然にも、以前一緒に仕事をしていた女性ドライバー(もちろんNZ人)と遭遇。
さすがに、キゥイ(NZ人)なら知ってるだろうと思い、聞いてみました。

「これどうやって使うのか知ってる??」

「知らないわよ。そんなもの見たこともない」
え?

予想外の答え。年配の女性の方だし、知ってるかと思ったのにー。


ますます謎のこの野菜・・・一体コイツはなんなんだ??

と帰ってさっそく、切ってみました。
きっと、中身もやっぱり紫なのかしら?
と思ったら
なんと、ツートンカラーになってるじゃないですか!
これまた予想外!


とりあえず温野菜サラダに加えてみました。
ゆでてる最中もこの物体からは不気味な色が出てくる、出てくる。
ゆであがった後も紫色の部分がオレンジ色の部分に染みていて、ますます不気味・・・
お世辞にも食欲が出る色とは言えない・・・

しかし食べて見ると、普通の人参と変わりない感じ。
な?んだ。


味も普通の人参と変わらないなら、ツートンカラーにならなくてもいいじゃん。
と突っ込みを入れたくなるような人参でした。

                    TMK

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0