FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2008年11月の記事一覧

昼時のバラ園(まね?) 






今日はいいお天気だったので、
ハグレー公園をウォーキングしたついでに
植物園の中のバラ園に立寄ってみました。

モナベール公園に負けないくらい、
バラがもりもり咲いていました。

夕暮れ時のモナベールはおばあちゃんが多いみたいですが、
昼時の植物園のバラ園は、親子連れと観光客らしき人達が多かったです。

ここのバラ園もそれぞれ花に名札が付いています。

1枚目:バラ園
     奥に見える建物は温室で、熱帯雨林にありそうな植物がたくさんあります。

2枚目:「Captain Cook(キャプテン クック)」
     お?、バラにもキャプテン クックの名前ですか?。 さすが、有名人。

3枚目:「New Zealand(ニュージーランド)」
     この花はとても匂いがきつく、バラらしいいい香りがします。
     その為か他のバラよりもたくさんハチがいました。(あぶない、あぶない)
     ちなみに、モナベール公園のバラ園にも植えられています。

4枚目:「Hot Chocolate(ホットチョコレート)」
     え?なんで?? チョコレート色にしては思ったより赤いなぁ
     “そう言えば前に同僚が作ってくれたホットチョコおいしかったなぁ?”
     と温かくてほどよく甘かったチョコレートドリンクを思い出しました。

5枚目:バラのアーチ
     見事にアーチになっていますねぇ。

自分が一番キレイ!
と言わんばかりに咲いている、もりもり咲いたバラ達を見ながら
地元を思い出しました。
私の地元は毎年5月バラ祭りが行われています。が、
小学校の運動会がたいていこのバラ祭りの日と重なり、
行きたくても行けなかった、切ない日を思い出しました。。。

ウォーキングの途中でバラ園に立寄ったはずが、
30分くらいはいたかも・・・。(ウォーキングになっていない?)

あ?キレイだったなぁ

お花がたくさん、バラいっぱいのクライストチャーチは
まだまだ楽しめそうです。

しかし、同じバラの写真なのに、MTGさんのと比べるとフツ?の写真だなぁ。
私もマクロレンズが欲しくなった時間でした・・・。
                     TMK








   

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0