FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2009年01月の記事一覧

久しぶりに登ってみた! 






ずいぶんと遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます。
今年もビッグファンツアーズブログを末永くご愛読頂きます様、お願い致します。
...できるだけたくさんの新鮮なニュースを届けれるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

年末年始から、ラッシュアワーのように観光客のお客様が増え、忙しく過ごしている間、
いつの間にか年を越し、いつの間にか新しい年を迎えていました!

そんな働き蜂のような日々も少しずつ落ち着きつつあり、無理やり”お休み”と題して、
久しぶりに歩きに行ってきました!

ちょっと早起きして、ハンマースプリングスへ!
弊社のオプショナルツアーでもご案内しているハンマースプリングスは、温泉プールで知られており、
現地の人々にも保養地として人気が高い場所です。

ホリデーシーズン中ということもあり、街の中にはたくさんの人々が!
クライストチャーチの街よりも人口が多いのでは?!と思えるぐらい、たくさんの人がホリデーを満喫している様子でした。

オプショナルツアーでは、気軽に楽しめるハイキングコースをご案内するのですが、
今回は何だか無性に頑張ってみたくって、1319Mのマウントイザベルへ挑戦。
昔、パラグライダーをやっていた頃、ヘリコプターでパタパタと山頂まで連れて行ってもらった事があるので、その景色を再度見たくて、今回は自分で登ってみました。
と言っても、途中までは道があり、歩き始めた場所は、多分900Mぐらい。
たった2時間とはいえ、ところによっては、かなりの急斜面。
登っている時には気づかなかったけれど、下りは転がり落ちそうな斜度でした!

山頂で食べたおにぎり(やっぱり私は日本人です!)の味は格別でした! 美味しかった?

”頑張って歩いた後には、ちゃんとご褒美が待っている”

さて、短い夏をこれから先、どれだけ楽しめるかなぁ?
次はどこへ行こうかなぁ?
HTM

写真1枚目: 目指すは、マウントイザベル
写真2枚目: 山頂からの景色、眼下に見えるのがハンマースプリングスの街
写真3枚目: 反対側も逃せない美しい景色が
写真4枚目: 荒涼とした景色の中に咲くデイジーの花
写真5枚目: 景色にうっとり!

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0