クライストチャーチ通信。

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

2009年02月の記事一覧

LANTAN FESTIVAL 









毎年恒例のランタンフェスティバルに、恥ずかしながら初めて出かけてみました。

毎年この時期にビクトリア広場で行われているランタンフェスティバルですが、
前日の街の中の混雑は、まるで日本の’縁日’状態。
通常は、5分もかからない街の中の徒歩での移動も人波にもまれて、10分かかってしまうほど。
ある人と待ち合わせをしたのですが、あまりにも人が多い為なかなか見つかりません。
そのある人は、目印に’ドラえもんの書かれた風船’を持って待っていてくれました!

ステージでは、中国にちなんだパフォーマー達が日ごろの成果を発揮してました。
公園内には、ランタンの他に、たくさんの屋台も並んでいました。
食べ物もあれば、ランタンを売る屋台、中国風に水彩画を書く屋台では行列もみられました。

暗くなってきて、だんだん雰囲気が出てきました。
川を見たら、’屋形船’ならぬ、’屋形パンティング’でランタンを楽しむ人の姿も!
粋な演出じゃないですか!

仕事で出かけれなかった人にもその雰囲気を味わえるよう、たくさんの写真を載せておきます。
お楽しみあれ?

それにしても、すごい人混みで家に帰ったら、ぐったりしてしまいました。HTM

写真1.明るいうちでもなかなかきれいです。
写真2.風船を持って待ってくれているある人。見つかりますか?
写真3.噴水の周りに龍が出現!
写真4.屋形船ならぬ屋形パンティング
写真5.まるで縁日のにぎわい
写真6.NZらしく、羊と牛と牧羊犬 録音テープで’メーメー’と羊が鳴いていました
写真7.ブタの親子 
写真8.なぜか1つだけ野菜が… でも、まぬけな顔が愛嬌たっぷり!

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0