FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2009年06月の記事一覧

なんだかお洒落なパブでした。 







 
 少し前に南島の上のほう、ネルソンに行ってきました!

 街を歩きながら、さて何をしよう、何を食べよう、なかなか決まらないビッグファンの3人。
 ちょっと早いけど、とりあえずビール!となりました。
 
 アートな街と言われているネルソン、色々なお店があります。
 どこで飲もうか歩いていると、

 あれ? 「VIC」 の文字が。。。

 クライストチャーチにある「VIC&WHALE」というパブ、通称VIC。
 仕事が終わると、じゃあVICで1杯!という人、まわりにたくさんいます。
 名前が気に入った!ということでネルソンのVICで1杯となりました。

 中に入ってみると、なんだかパブっぽくない。
 女の子が好きそうな雑貨屋のような。
 パブ特有の場末な雰囲気がないし、みんなお洒落だ。
 店も明るいし。(明るい時間から飲んでるからだろ!!)

 ここにおいてあるビールは、MAC’S BREWERYという銘柄です。
 話を聞いてみると、もともとはネルソンにあったMAC'Sの醸造所、今はウェリントン(北島の右下、
 首都!)に移ったそうです。
 でも元はネルソンだから、ネルソンの地ビール!と言ってました。
 種類もたくさんあり、僕の好きな白ビールもあったので、まずは1杯。
 
 うーん。うまい。すっきり味!

 3人それぞれ、違う種類のビールを楽しみました。

 働いてる人は、なぜかみんな女性でした。
 そのせいか、内装がさわやかで、エコっぽい色づかいの絵が壁には描かれ、
 僕の中のネルソンのイメージとマッチしたパブでした。
 ちなみに僕の中のイメージ。。。。それは、広い空、青い海、きれいな緑色の森、白い砂浜、
 そして、おいしいワイン!
 単純だけど、こんな感じです。
 
 さてみなさん、なかなか遠いネルソンですが、行ってみたくなった方は、ぜひぜひビッグファンで!!


                    MTG
 
 

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0