FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2009年07月の記事一覧

結婚式@マウントクック国立公園 




昨日のマウントクックは雲ひとつない快晴!

さてさて、そろそろ仕事に戻る準備でもしようかな、

と思っていると、外で何やらバグパイプの音が・・・。

ドライバーとカフェテラスから眺めていると、
バグパイプを吹いてる人に続き、
ドレスアップをした人達がホテルから出てきました。

なんとこの日、マウントクックハーミテージホテルの前では
結婚式が行われたのです。

え?教会でやらないの?

と思われるかもしれませんが、
NZでは人前式の場合、マリッジセレブラントと言う方
(教会式でいうと牧師さんにあたる役をする方、といえばわかりやすいでしょうか)
を呼べばどこだって結婚式は挙げられるのです。

しばらくして、お父様に連れられた花嫁さんがでてきました。
ホテル正面玄関前の歩道がバージンロードがわり。
花嫁さん、すでに泣いていらっしゃいました。

今日の午後ご案内するお客様の一人が参列者の方(韓国人)だったので、
あとで聞いてみると
花嫁さんはそのお客様のお友達で、キゥイの方。
新郎の方はアメリカ人とのこと。
花嫁さんが韓国に遊びに来てくれた時に、どうやらアメリカ人のその彼と
韓国で出会ったらしい、とのこと。

お?旅先で出会った恋が、結婚ですか?
運命の人とはどこで出会うかわからんものよの?

と完全におばちゃん的感覚で興味津々に話を聞いてしまいました・・・。

いや?、それにしても快晴でホント良かったですね?
マウントクックを見ながらの挙式だなんて、ホント素敵でした。

見ているこちらまで幸せになるひとときでした。
私もがんばります。
                     TMK

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0