FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2009年09月の記事一覧

レストラン in リトルトン 





先日、元同僚だったM先輩と一緒にご飯を食べに行きました。

行った場所はリトルトン。
リトルトンは市内から車で20分の距離。
でも車がない(運転できない、とも言う)私はローカルバスを使い
30分ほどかけて出かけました。

密かに私が行きたいと思っていたレストランは残念ながら
閉店しており、M先輩お勧めの別のお店へ。

入ったレストランは海沿いの通りにある
「fuze」というお店。
聞くところによると、チェーン店らしいですが
クライストチャーチ市内ではどこにあるかは知りません・・・。

「シーフードがおいしいよ」とM先輩。

ということで欲張りな私は
エビとホタテ貝とNZムール貝と白身魚(種類忘れました)が
一皿にのっているものを選びました。
M先輩はサーモン。これがまた大きいこと。
決して凝った料理ではありませんが、値段の割りに満足いく量でおいしかったです。

そしてこのお店は
週末だっというのに、「だいじょうぶかしら?」と経営を心配したくなるほど
空いていました。
(というか私達しかいませんでした・・・)
ちょっと寂しいけど、
考えようによっては・・・

“密会”

にもってこいです。
お店のスタッフもフレンドリーでした。

リトルトンにはいくつかレストランがありますが、
人の多いクライストチャーチのレストランと比べると
雰囲気も違って静かでいいかもしれません。
日本人含め、アジア人もほとんどいないしね。

誰かと密会したい時、穴場でいいかもしれませんよ。
今度は誰と密会しようかな。
                   TMK

1枚目・・・私がオーダーした料理。おいしそ?
2枚目・・・M先輩のサーモン。手前はポテトです。
3枚目・・・内装。やや低め目線ですみません・・・。
4枚目・・・外観。昼間はカフェもやってますよ。

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0