FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

2010年02月の記事一覧

ワイナリーコンサート 




先日、クライストチャーチから北に車で約1時間程行ったところにあるワイパラに
NZを代表するミュージシャンがやってきました。

ワイパラ地区と言えば、ワイナリーがたくさんあるところ。
ということで、行われたのも

ワイナリーでの野外ライブ。

数年前からこの“ワイナリーツアー”が行われ、
今年はワイパラ地区では
“マッドハウスワイナリー”で催されました。

いつも仕事で行けなかったこのコンサートに、
今年は先輩ガイドのKさんと一緒に行くことができました。

やって来たミュージシャンは
デイブ=ドビン、ビック=ルンガ(ちなみにクライストチャーチ出身)、ティム=フィン
というNZを代表する大物ミュージシャンばかり。
ゲストで、ボー=ルンガ、シェィ=フーとこれまた有名人。

NZに住んでいれば誰もが彼らの曲をどこかで何度も聞いたことがあるだろう、
と言う位、この国では有名な曲を歌っている本人達。
ということで、たくさんの地元人達がやってきていました。

このワイナリーライブは日本の野外ライブとはちょっと違います。
場所もワイナリーということで、会場内ではワインが売られてます。(ビールもありましたけど)
ちょっとした屋台もありますが、自分達で食べ物を持込んでもOK。
告知されてるインフォメーションの中にも
「折りたたみイス、ブランケット、食べ物、水、雨天決行の為雨でもOKな服装」

ということでやって来てる人達は、みんなピクニック感覚でラフな感じ。
客層も赤ちゃんからお父さんお母さん世代までと、幅広い感じ。

そしてお酒が飲めるなんて、なんて素敵な野外ライブではありませんか。

ワイン片手に、よくラジオで流れてくる音楽を目の前で演奏してくれ、
そして日がだんだん暮れていく・・・。
(この日は天気がイマイチだったので寒かったけど)

そしていい感じで酔ってくる頃にメインの3人が登場。
今まで座ってた人達もステージ前に集結。
私達もつられて前へ。。。
そして気がつけば、私達一番前で周りのキゥイ達と一緒にノリノリで踊っちゃいました。
知ってる曲ばかりなのに、悔しいかな、英語なので一緒に歌えない・・・。
歌詞覚えてない・・・。

でもあっという間の3時間半でした。
久しぶりにライブではしゃいでしまいました。
疲れたけど楽しかったぁ?
                  TMK
2枚目・・・やっぱり持参する食べ物はワインに合うものでしょ
3枚目・・・この後じわりじわりと前へ・・・。

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0