FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2010年09月の記事一覧

ハローグッバイ 



久々の投稿となります。KMです。ビッグファンとニュージーランドをこよなく愛しはやうん十年投稿チャンスがやってまいりました。これからはまめに投稿できればと思っております。
今回のタイトルを私流に訳しますと、出会いと別れということになります。我々ガイドはお客様にお会いして、そしてお見送りをして仕事が終了します。それを象徴しているのが、やはりなんと言っても、空港になります。
2枚の写真はクライストチャーチ国際空港の国内線出発、到着口です。
何回も出会いと別れを繰り返していると、鈍感になるような気もしますが、そんなことはなく、毎回毎回がとても大切に感じているのです。お客様の後姿を見守りながら、出会いに感謝してそしてなによりも旅の安全をお祈りしております。お客様が手荷物検査を終了されてご出発される間ガイド達の思いの詰まった視線がお客様を見守っているのを知っていただければと思う次第です。
人をお迎えするのは楽しいものですが、お見送りとなるとなにげに寂しく、悲しいものです。
こと飛行場となるとセンチメンタルになったりして。
なんかかっこつけてしまいましたが、ガイドはみんなこう思っていると思います。多分。いやそうに違いありません。
今回も様々な方々にお会いさせていただき、お世話になり、大変感謝しております。
この場をおかりして御礼もうしあげます。
出会いと別れのある空港で今日もまたお客様をお迎えしお送りしている我々ビッグファンツアーズをこれからもよろしくお願い致します。
KM
PS,,,,,,次回はもっと笑えるネタをとうこうしますよ!

スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0