クライストチャーチ通信。

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2010年11月の記事一覧

いい感じカフェ 





先日、ここ数年ずっと気になっていたカフェにやっと行ってみることができました。

「Crumpet Club(クランペットクラブ)」

ここのオーナーは
NZレストランアワードの受賞経験があり
「何を食べてもおいしい」と言われ
クライストチャーチでは大人気の有名レストランだったにも関わらず、
皆に惜しまれつつレストランを閉め、
ケータリングを始めることに決めた、
元ルボンボリレストランのシェフが経営するカフェ。

かつてのレストランがご近所さんだったこともあり、
オープンした時にすぐでも行ってみたかったのですが、
なんせ歩いて行けるものの、とっても中途半端なところにお店があるので
どうしてもついついご近所のおいしいカフェにいつも行ってしまっていた私。

そんなこんなで気になって早数年。
やっと行ってみることができました。

外観からでは想像できないおしゃれな店内で
元々倉庫に使われていた建物を
うまくその雰囲気を生かした内装で
とってもいい味を出しているお店でした。

メニューは決して多くはないものの
ルボンボリ時代の人気メニューは健在。(クリームブリュレとか、シーザーサラダとか)

そして名前の通り
“クランペット”メニューが多かったです。
クランペットとは・・・
ホットケーキみたいな感じだけど小さく、
たくさん気泡もあって、もちもちしててそれ自体には味がないという食べ物で
トースターで焼いてバターをぬって朝食などに食べるというもの。
(イギリス連邦国ではよく食されてるものらしいです)

どれを食べてもおいしかったです。
あ? 昼間しかやっていないのがもったいない。
(きっと夜はケータリングに徹してるんでしょうねぇ)
駐車スペースもあまりなく
中途半端な場所にも関わらず
お店は結構な数のお客様達がいらっしゃいましたよ。

今度からちょっとがんばって歩いてでもお茶しに行こうと思ったカフェでした。

                       TMK

1枚目・・・店内のカウンター(他の場所はお客さんがいて撮れず・・・)
2枚目・・・ランチで食べたもの
      (手前のお皿にのっている四角いパンのようなものがクランペットでトーストされたもの)
3枚目・・・ルボンボリの人気メニューだったクリームブリュレ(奥はパブロバ風ロールケーキ?!)
4枚目・・・外観

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0