FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2011年01月の記事一覧

NZ的パワースポット?! 








”パワースポット”が、最近の日本の流行りの1つのようですね。

”パワースポット”とは、地球に点在する特別な“場”のことらしく、
”パワースポット”では自分なりに大地の気を感じることが大切、らしいです。

今回のハイキング目的は、”すごい景色を見る”
最初からパワースポットを目指したわけではなかったものの、結果的には
”パワーを感じれる場所”でした!

まず向ったのが、”キャッスルヒル”
国道沿いにあり、いつも車窓からは眺めるものの、中を歩いたのは数年前に1度きり。
ロッククライミングが盛んに行われる場所としても有名です。

いつも遠くに見るカルスト台地の岩が、近くなればなるだけ、どれだけ”巨大”なものか感じれます。
長い時間かけて侵食された岩の中では、ちょっとした探検ムード。
穴を抜け、立ったままでは抜けれない岩と岩の間をなんとかすり抜け、大きな岩の上を飛び跳ね。
そんな巨大な岩を相手に遊んでもらっていると、
普段自分が悩んでいる事が、ほんとに”ちっぽけ”に感じれました。
さすがは、パワースポット。

十分に遊んだつもりでしたが、歩いた距離的にはやや満足いかず。

日も長いこの時期、もうちょっと遊びたい!と欲を出し、
さらに西に向って次は”ビーリースパハット”へ。
ここは、以前にも行ったことがある、程よいハイキング+満足行く景色 のコース。
ブナの森林を抜け、渓谷を見下ろし、ワイマカリリ川を見下ろす場所へ到着。
これまた、”広大な景色”
ブナの森林には、やっぱり癒されますね?

全く違う二つの場所。
それぞれで違う”パワー”を感じとれました。

ニュージーランドという国全体が”パワースポット”のような気がしますけどね♪

HTM

1.数分歩くだけで”巨大な岩”が迫ってきます。岩の上に人が立ってるのわかります?
2.長い年月でこんな形に
3.カルスト台地の景色。右の大きな岩が”カエル”に見えませんか?
4.動かしてみたいなこんな岩
5.やっぱり癒されるブナの森林
6.ワイマカリリ川(東)
7.ワイマカリリ川(西)

スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0