FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2011年11月の記事一覧

春のガーデンコンテスト入賞者 

DSCN5580.jpg
DSCN5589.jpg
DSCN5595.jpg
DSCN5590.jpg
10月に行われた春のガーデンコンテストですが、
その入賞ガーデンを少しだけ見てきました。

美化委員会主催・園芸協会主催のコンテストで共に1位を獲得したのは、
ピーター=ローレンスさん

塀の外側の敷地からとてもきれいに手入れされているので、
見入っていると、中からピーターさんが気づいて内側のお庭も見せてくれました。

さすが1位になるだけあって、とてもキレイにされてます。
この春から、クライストチャーチでは節水を行っており
ピーターさんの住むエリアは水・金・日曜日と庭に水をまいていい日が決まっているそうです。
今までとは思うように水がまけなくなったにも関わらず、見事なお庭でした。

せっかくキレイにお花もたくさん咲いてまだまだ元気なのですが、
どうやら来週には全部お花を抜いて、早くも夏に向けて準備、植え替えをするそうです。

外側の敷地の方がお花がたくさん植えてあり、見ごたえ十分なのですが、
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(お見せできず、残念・・・本当にキレイでした)

でも彼の見事なガーデニングぶりを見ると、夏も期待できそうです。

そしてガーデンコンテストの常連さんのディックさん宅も入賞しました。
(ここは忘れずに写真を撮りました)
見事にいろんな色のしゃくなげが咲いて、それはそれは華やかなお庭でしたよ。

写真で見るよりも、もちろん目で見るほうがとってもキレイです。
プロの方ではなく一般の方達が作る自慢のお庭を
是非、ご自身の目でご覧になってみませんか?

弊社で春・夏限定で行っている「プチガーデンツアー」では
上記のようなお庭にご案内いたします。
http://www.bigfuntours.co.nz/parts5.html

なかなか自力では行くことが場所・時間的に難しいお庭を
私達が効率よくご案内いたします。

クライストチャーチに来られる際には弊社オリジナルツアーの
”プチガーデンツアー”で
ガーデンシティを楽しんでくださいね。
(注意:
 その時のキレイなお庭をご案内しますので、必ずしもピーターさんやディックさん宅に
 行くとは限りません)


前回投稿したキアカハ号でマウントクック方面に行く方には
出発時間・ご参加料金共に特別設定で2庭園のみご案内いたします。
詳しくは弊社までお問い合わせ下さいませ。

                TMK

1枚目・・・ピーターさん宅のお庭
2~4枚目・・・ディックさん宅

スポンサーサイト



カテゴリ: ガーデン

[edit]

TB: 0    CM: 3