FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2012年01月の記事一覧

22日の嵐の中・・・ 

・代? ̄ACKHORSE HUT
2、嵐になりそう?..
繧ケ繝医・繝厄シ・Y髱エ
鬟帙・縺輔l繧九°・溘ヨ繧、繝ャ
TMKが22日 日曜日の夜の大荒れの天気が山に雪を降らせたと、前回のブログ更新しましたが、
その日私は 一人でPACKHORSE HUT(山小屋)にいました。
(バンクス半島 クライストチャーチの港・リトルトン港の反対側)

次の日が自分の誕生日だったので、大好きなこのHUTに行きたかったのです。
どうしても行きたくなってしまったのです。
勿論天気予報は確認しました。。
ここまで強風、一時でしたが、強く雨まで降っちゃうなんて思いませんでした。あっはっは。。

予想はしてましたが、HUTでは一人でした。   
                ≪さみし~ ここで運命の出会いがあったら、ドラマだったのに~
 
歩いている時は小雨が時々降る程度だったのですが、草が濡れていて ズボンも靴もずぶ濡れ。 
                ≪ 悲し~

濡れた身体と、服、靴と乾かそうとストーブに火つけました。          
                ≪ さみし~ 悲し~とは言ってられません。

元ガールスカウトの私はいつもCAMPで火の係りで、いつも火の神様にお願いしながら薪に火を入れます。
一回で すごい勢いよく火がつてくれたので、神様に軽くお礼をいったら、すぐ消えてしまいました。   
                ≪軽率でした?!

火を見ているのが大好きな私。 きっと絶えず動いているからだと思います。  
                ≪別に変人ではなりません 
                 ~ちなみに翌朝ストーブに近いほうの靴だけ乾いていました。
 
風が少し落ち着いた時、勇気をだして、外のトイレにいったら、
★星がとっても綺麗に見え最初見えすぎちゃって、南十字星がわかりませんでした。
冷え切ってしまった体を小屋の中で温めなおし、再度チャレンジ。
見れました。最高の誕生日プレゼントでした。(写真は撮れず)
                ≪やはり 何事も執念です?!
 

一つ年を重ねるにあたり、いろいろな事があった2011年を振り返り、
2012年も良い年にしようと心改める為にきたのですが、
夜中凄い風でトイレの喚起の先がカランカラン鳴ってました。

きっと毎分1万回くらいの勢いで回っていて、そのままトイレごと飛ばされたら?

と気になったらその事ばかり考えてしまい、いつの間にか寝ていました。いろんな想像をしてしまいました。
                ≪これでよかったのか?

ここ4か月間 からだを労り過ぎちゃったら、、体力落ちてました。
                ≪お年頃を実感 

やっぱり NZの山、★星、自然はよいですね。
**才の良いスタートになりました。

ちなみにみなさんだったら、ご自分の誕生日に過ごしたい場所どんなところなのでしょう??

                           COWZOO~ME
スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0