FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

2012年02月の記事一覧

キゥイ風な休日 

DSCN6154.jpg
DSCN6152.jpg
DSCN6162.jpg
DSCN6137.jpg
DSCN6186.jpg

なかなか今年は暑くならないクライストチャーチ。(もう夏も終わっちゃいます・・・)
お天気も曇ってる日が続き、全く夏を感じさせません・・・

夏らしい遊びをしようと、
オフだった同僚達とクライストチャーチ脱出を計画。
どんよりして肌寒いクライストチャーチから
車で走ること約2時間。
行った先は、スキー場で知られるマウントハットの近くにある

LAKE COLERIDGE

テカポやプカキとはまた違った青い湖が広がる、
とても静かでキレイな場所。

私達が着いて間もなくすると
曇っていた天気もみるみる青空が広がってきました。
(でも少し風は冷たかったです)

着いたらお昼だったので皆で持ち寄ったお弁当を広げてランチタイム。
外で食べるお弁当は本当においしい~。

ランチ後は持ってきていたゴムボートで湖に出たり、
ぼーっとしながらキレイな景色を眺めたり、
ワインを飲んだり・・・

私達以外にもキゥイの人達が湖に遊びにきていました。
ニュージーランド人は自家用ボートを持っている人も多く、
夏の時期はよくボートをひっぱって走る車をみかけます。
この湖にもそんなキゥイ達が何組かやってきており、
彼らは釣りを楽しんでいました。

釣りを終えて帰ろうとしているご夫婦に話しかけちゃったKさん。
しばらく話して戻ってきたかと思ったら、手にトラウトをぶら下げてました。

(残りの私達一同)  ・・・え?!

どうやらそのご夫婦は3匹釣ったそうで、その1匹をお裾分けしてくれたそうです。
その後は有り難く、調理をして頂きました。
(これまたおいしかった~)

夕方が近くなるにつれて、風がかなり強くなってきたので
名残惜しいけど、4時間ほどの滞在で撤収。
夏っぽく、日焼けもした私達はまた
どんよりしたクライストチャーチに戻ったのでした。

いい気分転換になった1日でした。
                    TMK

1枚目・・・Sさんが持ってきてくれたゴムボート
2枚目・・・ボートに乗ってる同僚達。湖に小さく写ってます。私はワイン♪
3枚目・・・湖の深いところは本当に真っ青で、水はとっても透き通っていました。
4枚目・・・犬達も連れてボート&釣りを楽しんでいたキゥイ。
5枚目・・・頂いたトラウトを料理中




スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 0