FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2012年04月の記事一覧

私のイースターとは。。 

P1030700.jpg
P1030701.jpg
P1030703.jpg
今年は4月6日~9日までがイースターホリデー!
キリストの復活祭ですが、クリスチャンでない私にとっては馴染みのない祝日。
自分の感覚では日数は短いが日本のゴールデンウィークのかんじ。
このホリデーが近づくと、皆「今年はどこに行く?何をする?」と計画を立て始め、
さりげない??自慢話?になってゆく。。。
 
同居人FLATMATEは 
Mr B は クリスマスホリデーで会った彼女がどうしても自分の国きてくれって、
            言うからと鼻の下を伸ばし、金曜にAUSへ飛んでいったし、
MsD は前々日まで鬼のように仕事をしてたから何も考えられなかったと慌てていたのが前日
翌日の当日金曜日にはTRAMPINGに行くことにした。とバタバタ家を出て行った。

何かしなきゃと思ってしまう衝動にかられるのか??

私にとっては
ホットクロスバーンとイースターエッグを食べる日

今年は自分で焼いてみました。(写真1)

よく言えば甘さ控えめ
 ←あとで、KOZが通常の砂糖の代わりにブラウンシュガーを使ったのが原因だとおしえてくれました。
勿論レシピは NZのどの家にも一家に一冊 EDMONDS COOKERY BOOK (写真2)
 ←別のレシピではバーン(パン)の白いクロスのところをアイシングシュガーを使う事も、でも
  今回は定番レシピ通り小麦粉に水を混ぜたのみ甘味なし。

イースターエッグ(卵形のチョコレート)(写真3)
 ←一つだけ色が違う 青のは昨日ジムに行ったらインストラクターからのささやかないただき物。

ところで、ホットクロスバーンはいつ食べるのがホントなの?と疑問を持った私は
FLATMATEやジムの人、道でであった人にまでに、聞いてみましたが、
 一番多い答えは ホリーデー中だったらいつでもいいんじゃない?との返答。

しょうがないのでネットで調べると金曜日の朝食に食べるのものとありました。
金曜日にキリストが十字架にかけられたからと説明があり、納得。



それを知ったのは金曜の夜。
せっかくタイミングよく木曜の午後にやきあがっていたのに。。



来年こそ、、と思ったCOWZOOME~でした。
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0