クライストチャーチ通信。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

違うワナカの楽しみ方♪ 

いつの頃からか、
” 数日のお休み=ワナカのお友達に会いに行く ” 
というのが、ワタクシの中で方程式として出来上がってきてまして
(今までのワナカのブログはこちらから⇒  

今回のイースターホリデーもワナカへ出かけてきました
20160327_013408724_iOS.jpg
う~ん、この景色を見たらいつもの雑念を100%忘れることができる

ホリデーを盛り上げるかのように、ホリデー初日にパブリックイベントが行われました
20160325_033508390_iOS.jpg
と~ってもいい天気の中、湖沿いで、の~んびりと飛行機を眺める人々

今回の目玉は
20160325_034807829_iOS (1)
水陸両用機 カトリーナ
大人が写真や動画を必死で撮っている中、カトリーナに目もくれず湖に入って遊び出す子供達

注)何故、今年の目玉だったのかは記憶していませんが、なにせ滞在中何度も飛んでいる優雅な姿をみていたので
  名前だけはしっかり覚えました(笑)

そして今年は...
”WARBIRDS OVER WANAKA”
に出かけました~っ

2年に一度ワナカで行われる航空ショー
海外からもた~くさんの飛行機ファンがやってくる、と~っても有名な航空ショーなんです
20160325_230051948_iOS.jpg

とはいえ、航空ショー自体生まれて一度も行ったことがないワタクシ
会場について一番最初にしたことは...
20160325_224043761_iOS.jpg
腹ごしらえ(笑)
ワナカっぽく、ベニソン(鹿肉)バーガーなんぞ頂きました
臭みもなく、と~っても美味♪

次から次へと飛行機が飛んでるのを
”すご~いっ!”
と眺めてます
その飛行機一機の歴史を知ってたら、きっともっと面白いんだろうな~
ま、ワタクシは飛行機を眺めてるだけで十分楽しみましたけどね

20160326_005337077_iOS.jpg
そんなに螺旋で降りて来なくても...

ちょっとした時間に会場を歩きまわってみると...
20160326_000415553_iOS.jpg
戦時中の飛行機がメインの航空ショーなので、戦時中のジープやテントなんかも展示されてました。

20160326_000634318_iOS.jpg
ここには銃がたくさん展示してあり、そしてその戦時中の兵士の格好をした人もたくさんいました。
きっと彼らの趣味なんでしょうね~

20160326_000055817_iOS.jpg
こちらの飛行機は中が覗けるらしく、行列が。

20160325_231528028_iOS.jpg
デモンストレーションしてない時の飛行機を近くで眺めることができますよ~

あっ!
20160325_231833752_iOS.jpg
見慣れたスキープレーンも展示されてました
会場内でワタクシが唯一知ってる飛行機でもありました(苦笑)

20160326_005941720_iOS.jpg
飛行機ど素人のワタクシでも、その迫力と雰囲気を100%楽しんだ航空ショーでした

次回は、もう少し飛行機のことをお勉強してから行かなくっちゃ

HTM

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村



カテゴリ: イベント

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/1030-e7ea435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)