クライストチャーチ通信。

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

気づいたら満開ですよっ! 

14日未明クライストチャーチから北に行ったCheviotという街で、マグニチュード7.8の地震が起きました...
クライストチャーチでも、ゆら~、ゆら~と長く揺れました。
この揺れは今までにない揺れ方で、おさまったあとは、船酔いしたような気分でした。
地震のサイズが大きかったこと、また5年前にクライストチャーチも震災したことから日本でも大きく報道されましたね。

今回大きな被害を受けたのは、カイコウラでした
弊社オプショナルツアーでもたくさんのお客様をご案内しています
カイコウラの町を南北に抜ける主要幹線国道一号線が今回の地震によって大打撃を受け、陸の孤島となってしまいました。

自分自身も被災しているだけに、心が痛んで仕方ありません。
ただ、私たちが今できるのは彼らの存在を忘れないこと。
時間はかかるかもしれませんが、主要幹線が再開通したあかつきには、一番にカイコウラを訪れたいと思っています!

今回の地震で日本での映像をご覧になり、たくさんご心配のメッセージを頂きました。
遅くなりましたが、この場をもってお礼させていただきます。
弊社は通常営業しており、弊社スタッフも皆無事で通常と同じように業務についております。
みなさまのお気遣い、ありがとうございます。

...と前置きが長くなりました

昨日のクライストチャーチは家から出たくないぐらいの荒れ模様のお天気でした
そんな翌日早朝からマウントクックまでドライブ(←もちろん仕事ですよ

テカポに着くと...
IMG_2362.jpg
いつの間にか満開を迎えていたルピナス

IMG_2373.jpg
これは初めて使ってみた携帯につけるレンズを通して撮ったもの。
イマイチ使い方わかっておらず...
どんな時に使えばいいんだか?!(笑)

IMG_2378 (1)
それにしても、毎年見てますが、湖とルピナスと雪山が美しい~

ん???

雪山?!

そうなんです!
昨日の嵐がまた山に雪を落としていきました~
IMG_2380.jpg
プカキ湖からみるマウントクックも真っ白
いったい何月なんだ?!と思ってしまう白さでした

IMG_2388.jpg
こちらのレンズの使い方は、あっていたような気がする?!

道中何度も止まって写真を撮っていたら、危うく仕事に遅れそうに(笑)
マウントクック村について唯一撮れた写真がこちら。
IMG_2392.jpg

今回の地震報道で、旅行をキャンセルされた方がすでにいらっしゃるようですね。
今日現在、クライストチャーチ以南の観光には何ら支障ありませんので安心してお越しくださいませ!
満開ルピナスも待ってますよっ!

HTM

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


カテゴリ: 旅行全般

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。素晴らしいニュージーランドに又行かせていただきます。
みなさんガンバってください!

マツケン #- | URL【2016/11/18 23:40】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/1051-b1a3ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)