fc2ブログ

クライストチャーチ通信。

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

このページの記事一覧

雪の翌日 



昨日と今日はクライストチャーチもマウントクックも大荒れでした。
昨日のクライストチャーチは午前中は快晴かと思いきや、
午後から強風が吹いて、あっという間に雨・・・。
と思ったら、更にひょう・・・。
「あちゃ?」なんて思っていたら、マウントクックは雪がたくさん降ってるという情報。

そんな日の翌日にあたる、今日。
私マウントクックへの観光でした。
同僚達には昨日、
「雪で行けるかな?。夜にまた降ったりして?」
なんて脅されてはいましたが、ふつ?に行けました。

雪が降ったあとだから、晴れてくれたらきっと今日はすごくキレイなはず!
天気予報も回復傾向だというし、キレイなはず!

が・・・しかし・・・。
あれ?確かに雪も降ってないし、雨も降ってない。
天気は回復傾向なのは確かだったんですが、マウントクックが見えない・・・。
残念・・・。

しかし、このどんよりした曇り空。
実は遊覧飛行は飛んでいたのです!
遊覧飛行に参加したお客様に、“大丈夫だったのかな?”と思いつつ聞いて見ました。
やっぱり遊覧飛行が催行されていただけあります。
私の心配はムダでした。

「すーごくキレイでしたよ?!山を越えたらすごくお天気よくて本当にキレイでした?!
 行って良かった。ありがとうございました?」

お?よかった?。どうやら山の西側は快晴だったようです。
(写真からは想像できませんが・・・)
本当に喜んで頂けて、こちらもうれしいです。
ありがとうございました♪

どうやら、今日は遊覧飛行に乗ったお客様だけがマウントクックは見れたようです。
こんな日もあるのね。

ぜひ、皆さん、やっぱり遊覧飛行が催行されている時には乗るべきですよ。
だって飛ぶ確率が低いのに飛んでるんですもの。
ちょっとお値段はいい金額ですが、でもこの貴重な時間と景色には変えられない!
と、つくづく思わせてくれる日でした。

地上からの景色ももちろんキレイですけどね。


その日の帰り、テカポ湖周辺は晴れ間が見えていました。
やっぱり青空の下で雪化粧をしてる山は、また更にキレイです。
これからの季節、寒いけど夏とは違う景色が見れるので楽しみです。
                            TMK
 1枚目・・・ハーミテージホテルのカフェから
 2枚目・・・テカポ湖

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/233-5bf02f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)