fc2ブログ

クライストチャーチ通信。

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

休日の過ごし方 第5弾! 





冬に向かっているニュージーランド。紅葉も終わりに近づき、町中で落ち葉が見られます。
しかし、ここ10日間ほど北西の風のおかげで、クライストチャーチは生暖かい日々が続いています。

まだ歩けるかも?! と今回は友人2人と Mt Somers に登りました。
ここは、夏の間から’いつかはやっつけないと!’と思っていた山で、1687M。
近くで見上げると...高い!遠い!
分かってはいたものの、予想以上の急斜面の登り続き。
10歩歩いては、5秒休憩...と、登りに弱い私はなかなか進みません。
でも、ここは焦らず、とりあえず1歩ずつでも前へ足を出すしかない!と自分に言い聞かせつつ、
登ること4時間!!! 
やったぁぁぁ!!! 念願の山頂登頂! 
山頂に着いた瞬間に、登る間の辛かった時間をすべて忘れてしまいました。
山頂からは、マウントクック&タスマンという国内1,2位の山頂も見えるというご褒美付き!
なんてラッキー! テンションもあがりっぱなし!
これが、ランニングハイならぬ、マウンテンハイなんでしょうね。

今まで歩いてきたコースの中で1,2位を争うぐらいの辛さでしたが、それに対するご褒美も大きい山でした。友人2人は、もうこの辛さを知ったから、もうここには来ないな…って言ってましたが、
私は時間が経ったらもう一度行ってもいいかな?って思っています。

今回の写真は、S氏にご協力頂きました。HTM

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/390-31ca0de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)