FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ゴルフ天国NZ 




昨日はあいにくの天気だったのですが、ビッグファンの韋駄天男Sさんにゴルフに連れて行ってもらいました。ニュージーランドとゴルフってあまりピンとこないかもしれませんが、安く気軽にプレーできるし、コースの数も大変多いのです。スキー場の数より多いかもしれません。英国スタイルからアメリカンスタイルのコースまでさまざです。料金もお安く、一般的なコースで350ドルほどで一年間限りですがメンバーとなり、まわりたい放題です。1ラウンド35ドルぐらいですので10ラウンドでモトはとれます。
なので、将来のトッププロを目指す若者達も多く、みんな日々練習をしています。韓国の方も多く熱心にトレーニングされてます。韓国人選手は世界を相手に大活躍してますが、その秘密を見れたような気がしました。昨日も日が暮れるまでみんな練習していました。
僕はというと、そんな素晴らしい光景を背中に感じながら、腹痛とミスショットに耐えていました。野○○だけはしてはいかんと思いがんばりました。途中トイレがあり、ここから挽回と思った時には遅く結局良いとこなしでしたが、とてもおもしろかったです。
コース内には親子連れのカモもいて、プレーヤーをいやしてくれます。また新発見だったのですが、こちらでプレーしてる人達は芝の上から打つ機会が多いので、スピンをかけたショットを打つ人が多いです。
マットの上から打つのとはちがうのですね。だいたいのコースにはドライビングレンジがありなんと芝の上から打てます。感動ですね。上達をお考えの方にはピッタリのNZゴルフ事情でした。今日は練習です。
KM

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/46-01e91d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)