FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

このページの記事一覧

Mtドブソンスキー合宿レポート 

DSCN5093.jpg
DSCN5094.jpg

今年もMtドブソンでのスキーキャンプが7月終わりから始まっています。

去年の3mという積雪と比べると、今年は雪が少ないことが心配されましたが
今のところなんとか練習ができ、皆がんばっています。

そしておとといの8月5日
9日間のフェアリーでの滞在・Mtドブソンでのスキーの練習を
ケガをすることもなく、無事に終え
オガサカスキークラブの皆さんが次の地へ向けて出発していきました。

今年は6人の将来世界のトップを目指す子ども達をつれて
オリンピックやワールドカップ出場経験を持ち、
全日本チームの監督も務めた児玉修さんと
国体で優勝した田島あずみさんがいらっしゃってくれました。

この6人の子ども達はフェアリーの家でご飯を食べている姿や
会話している姿を見ると
普通の子と変わらないですが
実は”県ではトップクラス”と言うレベルの高い選手ばかり。

スキー業界では超有名人のお二人がコーチになって
直接指導を受けることができる環境にいる6人の子ども達は
とても贅沢でそしてとても幸せですね。
(みんな、わかってるのかな~?)

お二人のコーチ達のように

”日本一”

を目指して、オリンピックやワールドカップで活躍できるように
これからもがんばってくださいね。
そしてまた来年もMtドブソンに練習をしに来てね。


小賀坂スキー製作所の児玉さん、あずみさん、
この度はいらっしゃって頂きありがとうございました。
また来年も子ども達を連れて是非いらっしゃって下さいね。
スタッフ一同、またお会いできること楽しみにしております。

明日はフォルクルチームが到着します。
                 TMK
1枚目・・・家の前で
     (児玉さん、あずみさんの目隠しは御本人の希望でした
      半そでを着ている弊社のスタッフHですが、もちろん今、冬です。)
2枚目・・・いよいよお別れです
     (弊社の社長のSも冬なのに短パンで元気です)
     





カテゴリ: スキー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/584-f59dabd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)