fc2ブログ

クライストチャーチ通信。

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

このページの記事一覧

フェアリーで休憩するなら 

DSC01313.jpg
DSC01318.jpg
DSC01315.jpg
DSC01317.jpg
DSCN5095.jpg

今年のマウントドブソンスキーキャンプも無事にケガ人もでることなく終了しました。
来ていただいたコーチや選手の方々、ありがとうございました!
また今年来たくても来れなかった方、会えなくて残念です。
皆さん、来年またいらっしゃって下さいね。

ということで、マウントドブソンスキーキャンプが始まってから
たびたびこのブログに登場していたフェアリーという町。

クライストチャーチからテカポやマウントクックに向かうまでの間にあります。
車でテカポ手前30分のところにこの小さな町があります。
この町はマウントドブソンスキー場の拠点となっている町です。

マウントドブソンスキー場や、テカポそしてマウントクックに向かう時には
この町で休憩されるのもいいですよ。

人口は700人くらい、周りは牧場や丘、山に囲まれているとっても
NZらしくかわいらしい平和な町です。

こんな田舎町にも関わらず、
この町には私が知っているだけでも5軒のカフェがあります。
その中でも私のお気に入りのカフェが以下の写真にある2軒です。

1つは79号線と8号線の角にある2階建てのカフェ「eat Deli&Bar」。
4,5年前にオープンした比較的新しいカフェ。
コーヒーも食べ物ももちろん、おいしいですが、このテラス席が私のお気に入り席。
キレイなトゥーサム山脈を見ながら
(マウントドブソンは木に邪魔され見づらいのが残念・・・)、
お天気のいい日にお茶をすると、癒されてちょっと幸せな気分になれます。
店内は地元の人の絵や写真が飾られ(売られ)ています。
またインターネットがフリーっていうのも親切ですね。

そしてもう一つおすすめのカフェが
この「eat Deli&Bar」から30mくらい離れたところにある
「Fairlie Bakehouse」。
(なんせ町が小さいものなので・・・)
ここはとっても小さいカフェなんですが、いつも人がたくさん入ってて
気になっていました。
ということで、前回の投稿記事のアルパカ牧場に行く前に少しだけ時間があったので
寄ってみることにしました。
コーヒーはもちろんおいしかったですが、一緒にオーダーした
チョコデニッシュが柔らかくておいしい!
お店の人に聞くと、全ての食べ物は手作りだそう。
(もちろん、そのチョコデニッシュも)
ここはどうやらパイもおいしいらしいです。
(結局、その後再びお店に行くチャンスがなく、パイは食べることなく
 クライストチャーチに戻ってきちゃいました)

この2軒はドブソンのスキー場がクローズした日などは特に混んでるので
やっぱり人気のお店達なんですね。

マウントドブソンスキー場やテカポ、マウントクックに出かける際に
少しこの小さな田舎町にあるおいしいカフェで足を止めてみませんか?

               TMK
注)決してスキーキャンプ中に自分の仕事をさぼっているわけではありませんよ。
  スーパーにお買い物ついでにちょっと立ち寄り、
  お世話する選手達に聞かれてもいいように市場調査(?!)です。

1枚目・・・「eat Deli&Bar」
       春になるとお店の前の桜の木が花を咲かせて、お花見ができます。
2枚目・・・2階席から下を覗いてみました
3枚目・・・お気に入りのテラス席からの眺めです。
4枚目・・・フェアリーの町のメインストリートです。
5枚目・・・「Fairlie Bakehouse」
  





カテゴリ: グルメ

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

けが人なしてシーズン終了ってスゴイことですね。
お疲れさまでした。

NZのCAFEって外の景色をみながら、茶出来るところがあっていいよね。

kyさんの手料理が恋しい #- | URL【2011/08/29 18:33】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/589-c93ac227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)