FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

Club FieldでSKI ! ! Mt Olympus編 

olympus01a.jpg
olympus02.jpg
olympus03.jpg
olyimpus01.jpg
olympus05.jpg
olympus06.jpg
olympus07.jpg


NZ SKIファンの皆様こんにちは。

先日MT OLYMPUSと言うSKI場に行ってきました。
まず、このSKI場に行くまでの道がすごい!!
普通の車では登って行けないような急勾配の道を
いかにも強そうな4WDの車にしっかりとチェーンを装着して登って行きます。
山道の途中からは道が細くて車がすれ違えないため
上の山小屋と下の山小屋の間で無線を使ってやり取りします。

そしてやっとたどり着いたSKI場!!
SKI場と言っても山の斜面にロープトゥーを4本かけただけのとってもシンプルなSKI場です。
もちろん圧雪もしていませんので、バックカントリー好きには最高です。
滑っているお客さんもまばらなので、静かでいいですね。

さて、このSKI場で滑るにはまずロープトゥーの乗り方をマスターする事が必要となります。
腰にハーネスを装着し、そこからロープで繋がったナッツクラッカーと言う金具を使い
その金具をロープに挟み、それにつかまって引っ張ってもらう。と言うのが乗り方なんですが・・・
なかなかイメージわかないですよね~。
スキーヤーの方はすぐに慣れると思いますが、問題はスノーボーダーの方。
もともとスノーボード用に作られていないというか・・・
これが意外に難しいんです。
私も初めての時はかなり苦戦しました。(汗)
スノーボードの方にはかなりの強敵となることでしょう。(笑)
ただ、一度マスターしてしまえば大丈夫。
開放的な雰囲気のSKI場で思う存分滑ることができます。
滑った後は、山小屋風DAY LODGEでのランチ。
LODGEの中はとってもアットホームな雰囲気です。
ここでのランチも格別でした。

いつものSKIとはちょっと違う雰囲気を味わうことのできた1日でした。
まだまだ滑るぞ~!!

HRS

カテゴリ: スキー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/594-e880b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)