FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

このページの記事一覧

おかしいでしょ! 

DSCN6222.jpg
先日泊まった、メスベンのあるお宿のこと・・・

1日疲れて、やっとシャワーを浴びれる!と思って入ったところ。。。

私の部屋のシャワールーム、とても残念な作りだったんです。

よく見て下さい。

私のお部屋は2階の角部屋。
シャワー室は屋根裏的な形になっていました。
見た目は、なんだか天井が斜めで、か~わいぃ~、なんて最初は思ってましたが、
いざ入ってみると。。。

当然のことながらシャワーに向かって立ちました。

肩が屋根に当たる。(=手が伸ばせないので、身体が洗いにくい。)
頭が屋根にぶつかりそう。

仕方ないのでシャワーカーテンに向かうように立つので横向き。
すると、すぐ後ろが屋根(天井?壁?)になるので
一歩も前にも後ろにも動けず。。。

せ・・・せまい・・・。

シャワーカーテンを閉めないと床がびしょびしょになるので、閉めると。。。
カーテンの色が紺色なものだから
電気の明かりが入ってこず、

く・・・暗い・・・。
見えない・・・。

なに、これ~!も~、やだ~。

なんて思いながら、シャワーを浴びてましたが
だんだん、いろいろ考えてるとおかしくなってきました。

今までここに泊まった人達も同じことを思ったのだろうか?
男の人だと更に狭くなるだろうから、洗えないよね?
背が高い人は頭がぶつかるから、かがんで入っていたのだろうか?
カーテンは白系にしてくれたら、まだ明るいのになぜに紺色にしちゃった?
この宿を設計した人は、”シャワーをつけるのはここしかない!”と思って作ったのだろうか?
っていうか、電気つけてるのに暗い中でシャワーしてる今の私の姿は絶対おかしいよね?

などなど、一人でいろいろと考えてると、だんだんおかしくなってきて

あ~あ、やっぱりこういう残念なところがあるのがNZよね~

という結論に達しました。

そう、こんな 

おしい! 残念!

っていうことがあっても許せちゃうのがNZなんです。

皆さんもきっと、NZを旅行しているとそういう”おしい!”を発見することもあるはず。
それも愛嬌(?)と思って、
怒ることなく、笑って楽しんであげてくださいね。

                 TMK

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/642-ae7a839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)