クライストチャーチ通信。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

最近活用してるもの 

DSCN0936.jpg
DSCN0937.jpg
DSCN1132.jpg

今更ながらですが、図書カードを作ってみました♪

ニュージーランドに来た最初の年に作ってはみたものの、
”英語の本を読む”というレベルの英語力がなかったため、
ほとんど使うことなく財布の中に入ったままでした。

そのカードを一応持っていったのですが、もちろん”使用不可”

というわけで、新しいカードをその場で発行してもらいました。
発行は無料です。
身分証明(パスポート、免許証など)と、保証人として違う住所に住む友人の詳細が必要でした。

カードと共にキーホルダータイプのカードももらえます。
これは結構便利ですね~
カギを持っていれば、ふと思い立った時に図書館に行けますからね~

また、本は28日間借りれることや、
借りた本は市内に点在する市が運営する図書館であればどこでも返却可能である、
インターネットで前もって読みたい本を探すこともできる、など便利なことがいっぱい。
まだ私は利用してませんが、日本語の本も置いてあるようです。
次回探してみようっと!

未だに”英語の本を読む”ということに抵抗はあるものの、
以前と比べて図書館がずいぶん身近になりました!

28日間あれば、英語の本を1冊ぐらい読み終えれるかしら?!

この冬の目標にしようっと♪

HTM

カテゴリ: 生活

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/674-757f3bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)