FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

このページの記事一覧

久しぶりのDAY OUT 

先日同僚が歩いてきた PeakHill の景色がきれいだった、と聞き、うずうずしていた私。
久しぶりに DAY OUT してきました!
 
ここ数ヶ月は街の中の仕事とオフィスワークがメインの為、郊外に出るチャンスが少なくなった私。
久しぶりに見る羊の群れでさえも、新鮮に感じれました!(何年NZに住んでるんだって?!)

 
今日登る PeakHill は往復で3時間のコース。
久しぶりのハイキングには、ちょうどいいぐらいだねぇ?、なんて、連れの友人と話しながら
黙々と急斜面を登っていきました。
しかし、行けども、行けども、斜面は続き、なんとかリッジに到着。

 
うぁ?、きれいだねぇ?。
 
あれ?!
いつも山頂にあるはずの、ケーンという石積みがない。
 
先に目をやると、遠くにポールを見つけてしまった...
 
ん?!
どうやら、ここはまだ終点ではないらしい。
 
...喜びもつかの間、このリッジの先の斜面も登ることが判明。
結構急斜面なんですけど...
 

ギブアップしようか...と少し悩んだものの、
”もうちょっと頑張ろう、次こそは頂上だ!”
と自分達に言い聞かせながら、さらに登る事45分。
 
やったぁ?!
今度こそ頂上だぁ?!




 
昔は、この辺一帯氷河に覆われていたところなんだよ、という分かり易い看板を発見。
 
いろんな想いを馳せながら、至福の時間を手作りサンドイッチで楽しんできました。
大満喫の秋の一日でした。 HTM
 
 

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/69-0404b6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)