FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

子羊ツアーじゃなくて。 

ラーンチ!
アカロア湾
仲が良い兄弟?
どアップ!
食べてます。


もう1ヶ月ほど前のことです。
だいぶ時間が経ちましたが、遊びに来てた友人とハネジロペンギンを見に行ってきました。
友人と一緒に自然とふれあう旅、最終回です。
ずいぶんとブログをアップしていなかったことに少し反省。

さて、この時期はハネジロシーズン始まったばかりで、僕自身も今シーズン初でした。それもプライベートで。
天気は曇りで薄暗い中、満足できるペンギンの写真は、なんと、なし!!!えっ! なし?!
ペンギンを見れましたが、写真は微妙でした。

しかし、毎年恒例の子羊とのタワムレ時間はありました。
今回は、白黒の兄弟ラムがとてもかわいかったです!
黒いほうは、目が見えないようで、白いほうがずっと寄り添っていました。
なんかジーンときました。
やはりどこか身体を悪くして生まれてきてしまうことがあるそうです。
前回のオットセイの子供たちのところでも、泳ぎ方が不自然で、揺られているようなオットセイがいました。
よく見ると目が無かったんです。
きっと長生きはできないとは思いますが、精一杯生きつづけてほしいです。

写真は、ツアーに参加する前のランチ@ローゼンデールワイナリー。旬のアスパラがうまかったぁ!
それから、アカロアハーバールックアウト(勝手にそう呼んでます、超強風で寒くて立っていられませんでした)。
そして羊たちです。

今度こそ今シーズンのペンギンの写真を!ということで、ツアーのアサインを待っていましたが、ようやく入りました!
これから、行ってきます!
撮れたら、アップします。


ちなみに今回の友人との旅はいろいろな所へ行きました。
マウントクックやテカポの星空、カイコウラなどなど。
そして一番印象に残ったのは、「子羊!!」だそうです。。。うーん、、、勉強になりました。




                      MTG

カテゴリ: オプショナルツアー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigfunnz.blog105.fc2.com/tb.php/719-d20ca080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)