FC2ブログ

クライストチャーチ通信。

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「スキー」の記事一覧

Club FieldでSKI ! ! Mt Olympus編 

olympus01a.jpg
olympus02.jpg
olympus03.jpg
olyimpus01.jpg
olympus05.jpg
olympus06.jpg
olympus07.jpg


NZ SKIファンの皆様こんにちは。

先日MT OLYMPUSと言うSKI場に行ってきました。
まず、このSKI場に行くまでの道がすごい!!
普通の車では登って行けないような急勾配の道を
いかにも強そうな4WDの車にしっかりとチェーンを装着して登って行きます。
山道の途中からは道が細くて車がすれ違えないため
上の山小屋と下の山小屋の間で無線を使ってやり取りします。

そしてやっとたどり着いたSKI場!!
SKI場と言っても山の斜面にロープトゥーを4本かけただけのとってもシンプルなSKI場です。
もちろん圧雪もしていませんので、バックカントリー好きには最高です。
滑っているお客さんもまばらなので、静かでいいですね。

さて、このSKI場で滑るにはまずロープトゥーの乗り方をマスターする事が必要となります。
腰にハーネスを装着し、そこからロープで繋がったナッツクラッカーと言う金具を使い
その金具をロープに挟み、それにつかまって引っ張ってもらう。と言うのが乗り方なんですが・・・
なかなかイメージわかないですよね~。
スキーヤーの方はすぐに慣れると思いますが、問題はスノーボーダーの方。
もともとスノーボード用に作られていないというか・・・
これが意外に難しいんです。
私も初めての時はかなり苦戦しました。(汗)
スノーボードの方にはかなりの強敵となることでしょう。(笑)
ただ、一度マスターしてしまえば大丈夫。
開放的な雰囲気のSKI場で思う存分滑ることができます。
滑った後は、山小屋風DAY LODGEでのランチ。
LODGEの中はとってもアットホームな雰囲気です。
ここでのランチも格別でした。

いつものSKIとはちょっと違う雰囲気を味わうことのできた1日でした。
まだまだ滑るぞ~!!

HRS

カテゴリ: スキー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

Heli Ski 2011 

HELI 01
HELI 02
HELI 04
HELI 05
HELI 06
HELI 07

NZ SKIファンの皆様!!お待たせしました~!!
とうとう今年も行ってきました!!ヘリスキー!!

先日のブログでも報告がありましたが
先週NZではストームの影響で各地で大雪が降り
空港が閉鎖になったところもありました。
日本のニュースでも“NZで何十年ぶりの大雪!!”
と取り上げられたのではないかと思います。

MT HUTTスキー場の麓にあるメスベンの街でも連日雪が続いていました。
当然 MT HUTTスキー場も連日のクローズ。
泊まりでスキーに来られたお客様はスキーに行けずOFFの日が続きました。

そんなストームの後になんとチャンス到来!!
ここ数日の天気とはうって変わり、最高のヘリスキー日和。
しっかりと満喫して来ま・・・いやいや、お仕事ですよ。(汗)
新雪はひざ上ぐらいだったでしょうか??
雲ひとつない青空の下で皆様思う存分楽しんで頂きました。

皆様も暑い日本を脱出して
このNZに滑りに来ませんか??
BigFunスタッフ一同お待ちしております。

HRS 

カテゴリ: スキー

[edit]

TB: 0    CM: 5   

Mtドブソンスキー合宿レポート 

DSCN5093.jpg
DSCN5094.jpg

今年もMtドブソンでのスキーキャンプが7月終わりから始まっています。

去年の3mという積雪と比べると、今年は雪が少ないことが心配されましたが
今のところなんとか練習ができ、皆がんばっています。

そしておとといの8月5日
9日間のフェアリーでの滞在・Mtドブソンでのスキーの練習を
ケガをすることもなく、無事に終え
オガサカスキークラブの皆さんが次の地へ向けて出発していきました。

今年は6人の将来世界のトップを目指す子ども達をつれて
オリンピックやワールドカップ出場経験を持ち、
全日本チームの監督も務めた児玉修さんと
国体で優勝した田島あずみさんがいらっしゃってくれました。

この6人の子ども達はフェアリーの家でご飯を食べている姿や
会話している姿を見ると
普通の子と変わらないですが
実は”県ではトップクラス”と言うレベルの高い選手ばかり。

スキー業界では超有名人のお二人がコーチになって
直接指導を受けることができる環境にいる6人の子ども達は
とても贅沢でそしてとても幸せですね。
(みんな、わかってるのかな~?)

お二人のコーチ達のように

”日本一”

を目指して、オリンピックやワールドカップで活躍できるように
これからもがんばってくださいね。
そしてまた来年もMtドブソンに練習をしに来てね。


小賀坂スキー製作所の児玉さん、あずみさん、
この度はいらっしゃって頂きありがとうございました。
また来年も子ども達を連れて是非いらっしゃって下さいね。
スタッフ一同、またお会いできること楽しみにしております。

明日はフォルクルチームが到着します。
                 TMK
1枚目・・・家の前で
     (児玉さん、あずみさんの目隠しは御本人の希望でした
      半そでを着ている弊社のスタッフHですが、もちろん今、冬です。)
2枚目・・・いよいよお別れです
     (弊社の社長のSも冬なのに短パンで元気です)
     





カテゴリ: スキー

[edit]

TB: 0    CM: 0